てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › Love 沖縄 › サンゴを移植する - 10 -

2008年08月18日

サンゴを移植する - 10 -

サンゴを移植する - 10 - 私のは一番手前のサンゴ。
ここまで来たら、あとはダイバーさんにお任せで、岩盤ごと海に沈めて貰います。

 ちなみにこの移植ツアーの企画者は、一人ひとりが海中まで植えに行くのは大変な為、この岩盤にまとめて植える方法をとったそうです。
その甲斐あってか、今回のツアーには家族連れ(幼児や小学生の)が多かったですね。
こういうことは早い内から体験させておくとに次世代で大きく実ると思うので、小さな子どもでも安全にサンゴの移植が出来るというのは、とても良いことだと感じました。
それからツアー料金をもっと下げて 学習の一環として修学旅行のプログラムにでも取り入れられたら、移植するサンゴの数も一気に増えそうですし、記念にもなっていい企画ですよね。

 yugafu


同じカテゴリー(Love 沖縄)の記事
ロボット三線弾き!
ロボット三線弾き!(2008-12-01 15:18)

Posted by yugafu ( Felix ) at 00:04│Comments(0)Love 沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
■ 各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る