てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › 手作り大好き › モロッコ料理教室 - 1 -

2008年07月18日

モロッコ料理教室 - 1 -

モロッコ料理教室 - 1 - 子どもの頃、”アラビアン・ナイト” を読むのが好きでした。
邦題の”千夜一夜物語” というのも、そのタイトルの持つ響きがなんとなくエキゾチックに感じられて。
それを読んでから寝ると素敵な夢が見られそうで、幼稚園ぐらいの頃、母が部屋の電気を消して出て行った後は
そうっと小さな黄色い電球だけつけて。。。
二宮金次郎ではないですが、その下で本を抱え 立って読んでいたことも少なからずあります(笑)
私の近視はそんなアラビアンナイトに起因するところもあるのかも知れません。
今でもモロッコやデュバイ・それからブルネイ・ダルサラームというのは行ってみたい国でもあります。

 今回は そんなモロッコの料理教室でラマダン(断食の期間)のお菓子作りが習えると知って、
”滅多にない機会!” と喜び勇んで参加。
もう、とても良かったです。

 yugafu


同じカテゴリー(手作り大好き)の記事
片付けしつつ。。。
片付けしつつ。。。(2008-12-29 23:30)

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:12│Comments(2)手作り大好き
この記事へのコメント

■ パイパティローマ

https://huuraibou.ti-da.net/ エキゾチックな雰囲気、
堪りませんネ!

北アフリカ世界?接してみたいですね!!!

Posted by パイパティローマ at 2008年07月19日 06:59

■ yugafu ( Felix )yugafu ( Felix )

https://cafelix.ti-da.net  パイパティローマさん、いらっしゃい !

 美味しかったですよー、モロッコ料理。
以前からモロッコに行きたくて、クスクスだとかも結構食べていたんですよ、私の場合。
ただ、開かれる先生のお宅が千葉県なので横浜からはちょっと遠いのが難点で。。。いままでは二の足を踏んでいたのですが、今回はラマダンのお菓子作りと知って、即申し込みました。 だってこういうのを習える機会って滅多にないですからね。

 期待を裏切らない、とても良いお教室でした。
家でも色々作ってみようと思っています。

Posted by yugafu ( Felix )yugafu ( Felix ) at 2008年07月19日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
■ 各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る