てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › ガチマヤー日記 › 微笑みは口の中 - 1 -

2008年12月25日

微笑みは口の中 - 1 -

微笑みは口の中 - 1 - 数日前、家で作る予定だったクリスマス・ケーキに使う板チョコを吟味しに訪れた、フォションの期間限定商品、エクレール・ジョーコンド。
フォションのエクレールって綺麗でアーティスティックで、以前私はパリのマドレーヌ広場にある本店からハンドキャリーで持ち帰ったこともあるくらい気に入っているのですが、今回のもすごく素敵!

 お蔭様でモナリザの微笑みは私の口の中に姿を消しました。 これぞとろける微笑み?(笑)
3年前の夏、ルーヴルでかの絵も観て来たので、その時のことも思い出しながら楽しめたし。。。
使われているショコラもなかなかいいお味。
ああ、またフランス、行きたいな。

 ちなみに以前パリから抱きかかえて帰ったエクレールはこれでした ↓

 http://cafelix.tea-nifty.com/wo_wo_ni_ni/2005/08/post_6f58.html


 yugafu




同じカテゴリー(ガチマヤー日記)の記事
お雑煮
お雑煮(2009-01-02 14:17)

dancyu12月号 & TOEIC
dancyu12月号 & TOEIC(2008-12-29 15:25)

冬の大好物
冬の大好物(2008-12-26 11:43)

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:32│Comments(0)ガチマヤー日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
■ 各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る