てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › 眺めのいいカフェ

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年12月13日

眺めの良いカフェ・横浜編 - 2 -

 おまけ。 ランドマークをクイーンズ・イースト側から撮った写真。

 yugafu


  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:56Comments(0)眺めのいいカフェ

2008年12月12日

ここは一体。。。?

 数週間前の写真の中から1枚。
さて、一体ここはどこでしょう?(注 : ここに写っているのは私ではありません - 笑 - )

 答えは明日にでも。

 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:32Comments(0)眺めのいいカフェ

2008年06月10日

眺めのいいカフェ・鎌倉編 - 1 -

 隣に後からあまりマナーが良いとは言えない煙草集団がやって来て空気が悪いのでそろそろ出ようと思っていますが、只今鎌倉にてティータイム中です。
今日は午前中で仕事がお開きになった後、みなとみらいにスンドゥブを食べに行って(これについてはまたの機会に紹介します)、午後から江ノ電で極楽寺駅へ。
極楽寺・成就院・御霊神社。。。とまわりながら長谷まで歩いて、そのあとも鎌倉駅までのんびり散策。
ちょうど喉が渇いたので、そのまま近くのスター・バックスに来ました。

 このスタバ、ちょっと変わっているんですよ。
写真を見て戴くとわかりますが、お店の半分がスタバで、残りの半分は葉山のCHAYAの マクロビオティックスのお店。


 Felix


  

Posted by yugafu ( Felix ) at 18:53Comments(3)眺めのいいカフェ

2008年06月10日

眺めのいいカフェ・鎌倉編 - 2 -

 ここのお勧めはテラス席。
元々゛フクちゃん゛の横山隆一邸だったところで、お庭にプールがあるんです(一応泳ぐのは禁止されていますが)。
寒くない限りは私はここに来ると必ずといっていい程テラス席ですね。
木やお花があって心が和みます。


 Felix


  

Posted by yugafu ( Felix ) at 18:35Comments(0)眺めのいいカフェ

2008年06月10日

2008年06月10日

眺めのいいカフェ・鎌倉編 - 4 -

 今日のお勧めのピンクグレープフルーツ・パイとルワンダ(アイスコーヒー)
それぞれのお店で支払いはするものの、店内では双方のメニューから自由に選んで合わせられます。 
 絶対マクロビ派の人はCHAYAのほうからだけ選んでも良し、スタバ派の人はそちらだけでも良し。
でもせっかく自由に選べるのだし、欲張りな私はいつも両方から(笑)


 Felix


  

Posted by yugafu ( Felix ) at 18:22Comments(0)眺めのいいカフェ

2008年06月10日

眺めのいいカフェ・鎌倉編 - 5 -

 おまけ。
長谷から鎌倉駅へ戻る途中、リサイクル・ショップで見つけた魚のガラス皿、500円で購入。
これからの季節にこういうのが1枚あるといいなと思って買いました(しかも後から説明書を読んでわかったのですが、電子レンジ・オーブンO.K.の耐熱性だった、これは使えてお得!)。
なかなか気に入っています。


 Felix


  

Posted by yugafu ( Felix ) at 18:21Comments(0)眺めのいいカフェ