てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › 飛行機フリーク

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年07月17日

キティーちゃんづくし、完結!!

 14日に始めたエバー航空・ハローキティージェットについての記事を、今日まで何回かに分けてアップして来ました。
いましがたようやく14bで完結しましたので、どうぞご覧下さい。
話の流れの都合で記事は全て14日のところにあります。

 それにしても、今改めて思い出してもあのジェット機はスゴかった!
私は違いますが、きっとマニアにとっては垂涎ものでしょうね。

 yugafu



  

Posted by yugafu ( Felix ) at 22:53Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 1 -

 昨日ブログ書いたのに、EMOが生まれない。。。

 気を取り直して、本題です。
最近いくつかのブログで台湾やキティーちゃん、それから特別デザインの飛行機について読んでいて
思い出したので、
今日は昨年末台湾に出張に行った際に利用したエバー航空のキティーちゃん号について。
まずは全体の写真です。

 yugafu  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:26Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 2 -

 機内の様子。
シートカバー(不織布)も、もちろんキティーちゃん。
ま、この辺は普通ですな。

 yugafu



  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:25Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 3 -

 パッセンジャーを迎えてくれるのもキティーちゃんの機内放送(離陸前に流れている「ようこそ!」という、あの類の放送です)。
そこまでならまあ普通ですが、実はこの中でキティーちゃんがエバーの制服姿で出てきます。。。
これって、キャラクター使用料には影響しないのかしらん?
ちなみに機内誌をめくっていると、インフライト・プログラムの中にも、
子ども用の番組の中にキティーちゃんの番組がありました。。。

 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:23Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 4 -

 ディスポーザル・バッグ。
これはまあ、あり得るでしょう。

 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:21Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 5 -

 見つけた時に思わず唸ってしまったのが、これ。
ヘッドフォンのパッケージまで、キティーちゃんになってる! スゴイ!!
しかもこれはデザインした人がきっとセンスのいい人なのだと思うのですが、
透明な袋にヘッドフォンが入ることを計算して、敢えて輪郭を描いていないんですよ。
だからモロキティーちゃんではないけれど、よく見たらしっかりキティーちゃん。
だんだん”ウォーリーを探せ!”みたいになって来ました。。。

 yugafu


  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:19Comments(2)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 6 -

 おしぼり。 まあ、これは想像出来なくもないですね。 でもその次は。。。

 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:17Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 7 -

 ジャジャーン! このミールの中に、キティーちゃんモノは一体幾つあるでしょう?
答えは ”キティーちゃんづくし - 8 -” にて。

 yugafu  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:15Comments(2)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 8 -

 答えは6つ。
何故ならアルミの蓋を開けると、ここにもキティーちゃんが隠れているからです。。。(笑)

 ほんと 「ここまでやるの?」 という感じです。
なるともキティーちゃんなら、デザートのショート・ブレッドもキティーちゃん。
でもやっぱり唸ってしまうのはこのご飯。 私のところに来たのはちょっと失敗作だったようですが、
白いご飯を顔に見立てて、薄焼き玉子でリボンですよ! 皆さん。
最初は気付かなくて ”どうしてこんな骨みたいな形の薄焼き玉子なの???” なんて思っていたのですが、
先のヘッドフォンのことをハッと思い出してもう一度よく見てみたら。。。あー、やっぱり(笑)
ケータリング会社には 「キティーちゃんをモチーフにして作って」なんて感じで発注しているのかしらん。
皆で苦労してメニューを考えている様子が窺えます。。。

 ちなみにちょっと記憶が怪しいのですが、実はこの6つ以外にもたぶんキティーちゃんはいました。
確かカトラリーのパッケージに一緒に入っていた塩と胡椒もそうなんですよ、それぞれ。
でも写真に撮っていなかったので確かめようがなく、今回はノー・カウント。
キティーちゃんづくしはまだまだ続きます。

 yugafu


  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:12Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 9 -

 紙コップ。 
キティーちゃんは私の趣味ではないですが、これは絶対にチビッコが好きそうだなと思ったので、
中学からの同級生の子ども(3歳の女の子)にプレゼントする為に、CAさんに頼んで一つ余分に貰いました。

 こういうのをピクニックの時だとかに持たせたら、喜びますよね、きっと。
そうそう、この時のシュガーのパッケージも、もちろんキティーちゃん!

 yugafu


  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:10Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 10 -

 フルーツと蕎麦の上にそれぞれ被せてあった蓋。
これもカウントすると塩・胡椒を入れなくても8つにはなりますね。

 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:08Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 11 -

 CAさんのエプロン。

 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:06Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 12 -

 食事を終えて歯磨きしに化粧室へ行ってみると、ここも。。。

 yugafu  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:04Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 13 -

 そしてここまでも。。。

 しかし、一番スゴイのはやはりこれでしょう。
それは。。。

 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:02Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 14a -

 ハイ、これです。
足長着物姿のアダルト・キティーちゃん。 しかも彼と和傘で相合い傘。
こんなキティーちゃん、見たことあります? 
私は初めてですよ!
着物を着せる為に足を長くしたのでしょうけれど、こんなに元のキャラクターを弄ってしまって
いいんでしょうか?

 yugafu
  

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:00Comments(0)飛行機フリーク

2008年07月14日

キティーちゃんづくし - 14b -

 封を切って中を開けてみると、ここもキティーちゃんの世界。
注目はキング・クイーン・ジャック。
キングはキャプテンで、クイーンはティアラをつけたCAキティー、そしてジャックは整備士さん。
もうここまで徹底していると、何も言えません。
ただただ感嘆するばかりです。。。

 というわけで、怒濤のキティーちゃんづくしでしたが、これはあくまでもYクラスだけの話。
降りる時にCクラスのキャビンもチラッと覗いてみましたが、正面に立派なキティーちゃんのリトグラフ? が掛かっていましたから、
ひょっとしたらスリッパ辺りもキティーちゃんだったのかも知れません。

 ここまでやってくれたエバー航空に惜しみない拍手を贈ります。
完整無缺(完全無欠)、結局圓満 (めでたしめでたし)

 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 22:58Comments(0)飛行機フリーク