てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › 手作り大好き › 豊年でーびる -1-

2008年08月31日

豊年でーびる -1-

豊年でーびる -1- 先日沖縄から帰って来た直後の写真。
サン@ー? り@@う? で買った島唐辛子を 今月初めに読谷の北窯から送られて来た自作の器に盛ったところ。
これを泡盛に浸けて今年もまたコーレグース作り。
何だかんだでコーレグースは結構使うので、これを作ると私は何となく安心します。。。(笑)

 yugafu

同じカテゴリー(手作り大好き)の記事
片付けしつつ。。。
片付けしつつ。。。(2008-12-29 23:30)

Posted by yugafu ( Felix ) at 16:49│Comments(4)手作り大好き
この記事へのコメント

■ パイパティローマ

https://huuraibou.ti-da.net/ 自家製コーレグース、
素晴らしいですね!!!


壺屋関連の店「おきな」に、
9月行ってきます・・・

Posted by パイパティローマ at 2008年08月31日 18:43

■ yugafu ( Felix )yugafu ( Felix )

https://cafelix.ti-da.net  風人さん、私より少し前に行ったばかりなのにまた行くんですか?
相当な沖縄病ですね、風人さんも。。。

Posted by yugafu ( Felix )yugafu ( Felix ) at 2008年08月31日 20:02

■ つりんちゅ

コーレグース使うよね~

うちのも唐辛子&泡盛を継ぎ足し継ぎ足し使っているので
もう、激辛で・・・

めちゃ辛旨です。

Posted by つりんちゅ at 2008年09月01日 01:43

■ yugafu

https://cafelix.ti-da.net  あ、つりんちゅさん、先日はどうも。
ヒヤさんや一ノ矢さん達のお祝いの会での熱唱、お疲れ様でした。

 そうですか、注ぎ足しに注ぎ足しですか。
私は島唐辛子の色が抜けてしまうと、唐辛子のほうは煮物やカリーだとかに使ってしまって、コーレグース自体は他の瓶に移し替えることのほうが多いんですよ。
でも、つりんちゅさんのやり方も味に深みが増して美味しくなりそうですね。
今度試してみます。。。

Posted by yugafu at 2008年09月01日 06:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
■ 各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る