てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › 横浜file › スリランカ・カリーのお店、見つけた - 1 -

2008年09月25日

スリランカ・カリーのお店、見つけた - 1 -

スリランカ・カリーのお店、見つけた - 1 - 家の延長みたいなカフェが好きです。
緑が一杯だったり、金魚が居たり、茶器やら茶葉やら オーナーの趣味と思しきものがチョコチョコと並んで売られていたり。。。 ゛好きな物ばかり集めて居心地良くしました゛ そんなカフェがツボです。

 今日は出先でたまたま時間よりも早く着き過ぎて。
そういえばお昼もまだだった、だったら前からちょっと気になっていたあそこへ寄ってみよう。。。と、と或るお店へ。
スリランカ・カリーと紅茶がメインのお店のようですが、何故か台湾の某茶器屋さんのオリジナル茶器が売られていたり、台湾茶葉類が売られていたり。
あ、私の好きな曲も流れて来た。。。(笑)

 写真はスリランカ・カリーのランチセット。
カリーは3種類がご飯の上に載っています。
実際そういうのは食べたことがありませんが、なんだか、゛スリランカのお母さんの味゛という感じで、スパイスの味がするのにとても優しいお味。

 お気に入りの店がまた一つ増えたみたいです。
ストレス溜まってワジワジーしたらまた来ようっと。


 yugafu


同じカテゴリー(横浜file)の記事
箱根駅伝・2日目
箱根駅伝・2日目(2009-01-03 13:05)

箱根駅伝・2日目
箱根駅伝・2日目(2009-01-03 12:27)

Posted by yugafu ( Felix ) at 14:20│Comments(3)横浜file
この記事へのコメント

■ しもちゃん

http://plaza.rakuten.co.jp/shimochan/ どもども

居心地のよいお店が見つかると嬉しくなっちゃいますよね。
食事が美味しい(のも、ある程度は重要かと・・・。)ことよりも、
雰囲気の良さとかスタッフの良さなどなど、何度も通いたくなる要素はいろいろあるかと。

ここ最近、美味しいカレー屋を食べ歩いてるけど、スリランカカレーも食べてみたいですね。
詳しい場所を教えてもらえれば、行ってみたいですねぇ。

Posted by しもちゃん at 2008年09月26日 00:36

■ yugafu ( Felix )

https://cafelix.ti-da.net  あら、゛しもちゃん゛さん、お久しぶりですね、いらっしゃい!
それに確かブログへのコメントは初めてでしたね。 ありがとうございます。

 そうですねえ、このカフェ。
雰囲気的に女性向きという感じなのと、比較的こじんまりとしたところなので ゛しもちゃん゛さんには動きづらいかなあという気はしますが。。。でもいいですよ、確かこのお店、HPも持っている筈なので、明日にでも調べてmixiのほうにメッセージを入れておきましょうね。

 あ、でも ゛しもちゃん゛さんて会津のほうにお住まいではありませんでしたっけ?
このお店は横浜の関内方面にあるので、横浜スタジアムへ野球を観に行くついでに寄るとか、そういうつもりでいないと、ちょっと大変ですよ〜!

Posted by yugafu ( Felix ) at 2008年09月26日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
■ 各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る