てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › 危うきに。。。

2008年09月30日

危うきに。。。

 某タイの情報サイトを退会しました。 理由は簡単で、 ゛質が悪く、これ以上居るのは時間の無駄だから゛。
知り合いの知り合いが運営しているところでこれから育つサイトなので、タイの情報サイトとしては立ち上がりが遅いこともあり、 ゛少しでも数が取れるように゛と、私も自分の過去記事の中からこのブログと重なるのを承知で別館を作っていたのですが。。。どうやら既存の同系サイトに属しきれない、或いはレッド・カードを出されたような人物達が管理人の友達の知り合いか何かだったらしく、我が物顔で入って来たと思ったのもつかの間、瞬く間に繁殖してしまったようです。
最近では ゛自称・女゛の彼らの内の誰かが女性を装って書いているであろうブログまで出て来ました。

 管理人には管理人のやり方があるだろうと、一応信じて様子見を続けていましたが、結局ソーキ骨が何本か足りなかったようで、強く言う者達に巻かれてしまったようです。
当のならず者達は「俺は男だ生き様を。。。」「大人の世界を」と体のいい言葉でうそぶいていますが、いい男・いい大人は、周りのことも視野に入るので、公衆の前でああいうことはまずしない。 それから彼らのいう ゛大人゛(単に低俗極まりないだけなのですが)の世界にもそうそう出入りはしない。
要は人間としてきちんと教育を受けているかという゛育ち゛の問題なのです。

 結局、そのサイトは都合のいい時だけ ゛我こそは日本人゛と主張し、日本国内では白い眼で見られるような羽目を外して散々その国で恩恵を受けているくせに不満だらけの、゛日本人でもタイ人でもないどっち付かずの元・日本人゛の憂さ晴らしの場となってしまいました。
それこそ ゛自分で選んだ道゛だもの、私ならそこまで文句言い言い、でも日本に帰れずにその国にぶら下がりなどはしない。

 そんな訳で、私もそんなサイトにぶら下がらず、放って来ました。
サイトの名前が善かっただけに、それとは正反対の物に育ち始めてしまったのがやや残念ですが、こちらの忠告に耳を傾けずに流されるままになってしまった管理側にも責任があるのですから、仕方有りますまい。

 それにしても、そんなところで毎日仕事とは言え、自分達民族のことばかり罵っている元・日本人達の文章に目を通さなければならない現地の人達が気の毒です。
日本人ってこんなのばかりだと思わないで、強く言うだけの者に巻かれず、ピュアな心を保って、いつか遊びに来てね。

 yugafu


Posted by yugafu ( Felix ) at 06:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
■ 各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る