てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › 手作り大好き › Halloween 2008 - 3 -

2008年10月31日

Halloween 2008 - 3 -

Halloween 2008 - 3 - この時期活躍するベジタブル用カービング・ナイフ。
10年位前に中国で購入しましたが、確か米国製だったと思います。

 今回はまず包丁でカボチャの蓋を切り取った後、写真の赤い取っ手のほうでおおまかに中をくり抜き。
その後、水色の取っ手の 丸いほうで細かい部分までくり抜いていきました。
同じ水色の反対側の尖ったほうは目や鼻を作るのに使うのですが、今年は数日前から何故か時々肘が痛くなるので、
これ以上続けるか否か迷うところ。
まあ、続けてちゃんとジャック・オランターンを作ったら、明日にでも追加で写真を載せておきますね。

 ちなみに以前作ったジャック・オランターンの写真はこちら ↓

   http://cafelix.tea-nifty.com/wo_wo_ni_ni/2006/10/post_16c0.html

 yugafu




同じカテゴリー(手作り大好き)の記事
片付けしつつ。。。
片付けしつつ。。。(2008-12-29 23:30)

Posted by yugafu ( Felix ) at 21:54│Comments(0)手作り大好き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
■ 各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る