てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › アイランダー2008 - 7d -

2008年11月22日

アイランダー2008 - 7d -

アイランダー2008 - 7d - つみれの中にもみかんの皮が刻まれて入っているの、わかります? これ、とても好きでした。

 家でも是非やってみたいと思ってブースの方に伺ったのですが。。。これ、作り方は簡単なのだけれど
なにしろみかんを丸ごと鍋に入れたりするので、無農薬のみかんでないとダメなようです。
普通のみかんを買って来て洗ってもいいけれど、結構な量を使うので、それを全て農薬が落ちるまで洗うのはちょっと大変ですね。
「来年あたりには鍋用に売り出しますよー」というような話だったので、それが出るのを楽しみに待ちましょう。

 。。。と思ったところで、持ち時間終了。 その後はお茶の稽古に北鎌倉へと向かった私でした。

 残念ながら明日は別の予定があり、私自身は行けないのですが、この ”アイランダー2008”、明日も池袋サンシャイン・シティーで開催されています。
全国の色々な島のブースが出ていてなかなか面白いですから、興味のある方は一度どうぞ足を運んでみて下さいね。


 yugafu






Posted by yugafu ( Felix ) at 21:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
■ 各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る