てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › 茶道教室覚え書き › 正午の茶事 at 北鎌倉・某寺 - 4 -

2008年12月28日

正午の茶事 at 北鎌倉・某寺 - 4 -

正午の茶事 at 北鎌倉・某寺 - 4 - その後庭の蹲で手と口を清めると、いよいよ席入りです。

 ちなみにこの庭とは別だった筈ですが、このお寺のと或る庭は、数年前からミシュランに掲載されているとのこと。
今年の春にたまたま私が何かの雑誌で知り、お稽古の際に話を伺ったところ、
「”最近外国のお客様が多いわ” と思っていたら、知らないうちに載ってたのよ(笑)」 との話でした。

 この庭もなかなか手入れがゆき届いていて好きなのですが、これよりもいい庭があるんですね。
つけ加えておくと、今回茶事が開かれた某亭というのも、千利休の孫の宗旦がデザインした庵だそうで、
とても趣があるんですよ。

 ( 続 く )

 yugafu

同じカテゴリー(茶道教室覚え書き)の記事
見合い写真?(笑)
見合い写真?(笑)(2008-12-27 23:50)

Posted by yugafu ( Felix ) at 23:44│Comments(0)茶道教室覚え書き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
■ 各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る