てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › 2008年08月11日

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年08月11日

今回のお宿 - 1 -

 今回の沖縄滞在はこれまでと趣向を変えてこんなお宿。
那覇市内の住宅地にある民家を改装して3室だけの、とてもアットホームなところです。

 アロマミストのサウナが併設されていて値段もかなりお手頃と聞いて予約したら
残念ながらサウナは冬だけだったのですが、それでも結構居心地が良くて気に入ってしまいました。


 yugafu


  

Posted by yugafu ( Felix ) at 17:32Comments(0)Love 沖縄

2008年08月11日

今回のお宿 - 2 -

 自由に使えるクチャ(沖縄の海の泥)パック。
早速私も試してみましたが、以前恩納村にあるオーベルジュ・パナシアに泊まった時に併設されていたエステで使われていたのとどうやら同類のものの様です。
これが無料で使えるのって、なかなかいいですよね。

 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 17:26Comments(0)Love 沖縄

2008年08月11日

今回のお宿 - 3 -

 キッチンは無いのですが、冷蔵庫やポット・電子レンジ・トースター(朝に簡単な食事を出してくれます)・コーヒーメーカーe.t.c.付いているので、特に困ることはないですね、いまのところ。
ここには写っていませんが、もちろん洗濯機もあります。


 yugafu


  

Posted by yugafu ( Felix ) at 17:22Comments(0)Love 沖縄

2008年08月11日

今回のお宿 - 4 -

 部屋の鍵。
トンボ玉のキーホルダーが可愛い!


 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 17:18Comments(0)Love 沖縄

2008年08月11日

今回のお宿 - 5 -

 部屋から見える景色。
なかなか良い眺めです。


 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 17:17Comments(0)Love 沖縄

2008年08月11日

可愛い同居者

 今回のお宿・おまけ編。
今朝階段を上って自室へ行く途中、消火器の裏にこのコを発見!
これって、ヤールーのベビーちゃんですよね!

 最初は育ち(発育)の良いシラスが落ちてるのかと思って、「それにしても何故シラスがこんなところに?」という感じだったのですが。。。
よーく見たら手も足もある、しかもそのうち目をキョトキョトさせて動き出す!!

 ヤモリって、家を守るといわれていて縁起がいいのではなかったでしたっけ? 確か。
いずれにしても可愛いコです。
こんな同居者も沖縄の普通の家らしくて結構好きです。


 yugafu
  

Posted by yugafu ( Felix ) at 17:15Comments(2)Love 沖縄