てぃーだブログ › Wo_Wo_Ni_Ni !! › 2008年08月28日

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年08月28日

秋ですね - 1 -

 横浜ではアチヂャーの美味しい季節となりましたが、皆様のお住まいの地域はどうでしょうか?
しばらくMy PC が使えないのでこのブログの画像ファイルに保存しておいたものからが主になりますが。。。日々の様子もアップしつつ、書きかけの追記もチョコチョコとしつつ、そろそろ先日の訪沖時の写真の新たなるアップを。

 これは泊まっていたお宿の近くにあった茶館。
数年前から行ってみたかったのですが、なかなか時間e.t.c.があわず、今回横浜へ戻る前日の夕方にようやく訪れることが出来ました。
2000年頃から中国茶のお店としてオープンしていたそうで、こじんまりとしていて、お店の方が話し易いです。

 前日にナガンヌ島へ行って猛烈に日焼けした為、
この日私がチョイスしたお茶はビタミンCの豊富な ”白牡丹”。
一緒に出てきたお茶請けのキンカンとショウガがとても美味しい。

 yugafu

  

Posted by yugafu ( Felix ) at 14:41Comments(0)Love 沖縄

2008年08月28日

秋ですね - 2 -

 店内の様子。
光の加減e.t.c.いい雰囲気のお店でした。

 yugafu  

Posted by yugafu ( Felix ) at 14:25Comments(0)Love 沖縄

2008年08月28日

秋ですね - 3a -

 おまけ。 沖縄から帰って来た翌日、仕事で出掛けた銀座にて見つけて久々に飲んだインヨン(おしどり)茶。
コーヒーと紅茶をミックスしておしどりのように仲良くさせたことからついた名前で、香港の喫茶店ではとてもポピュラーな飲み物ですよね。

 時々無性に飲みたくなることがあって、家であれこれ作ってみたりはするのですが、未だに自宅では美味しいのが飲めません。 何故でしょう?

 yugafu



  

Posted by yugafu ( Felix ) at 14:11Comments(0)

2008年08月28日

秋ですね - 3b -

 ちなみにここのアイスのインヨン茶はなかなか美味しかったです。

 yugafu
  

Posted by yugafu ( Felix ) at 14:02Comments(0)